いよいよ2007年も終わろうとしております。皆様にとってどんな年だったでしょうか?
私にとっては仕事においても音楽においても、なかなか充実した年だったように感じます
あまりこのブログにおいては仕事に触れる機会もないので1点だけ。自分の周りには急成長するお取引先が多く、そういったお取引先がメジャーになっていくことは非常に嬉しく思います。インディーズ系アーチストがメジャーになっていくような感覚ですね。
そんなお取引先の1社がココ。
2年以上前にこのアニメを拝見したとき、正直このシュールなフラッシュアニメについては理解不能でしたが、他にはない何かを感じておりました。しかしまさかここまでブレイクするとは思いませんでした。これからも頑張ってください。応援しております
せっかくなのでYouTubeにアップされているものを載せておきます。年忘れということで笑ってやってください^^。
さてさて肝心の音楽ですが、今年もオールディーズから最新のものまで97枚のCDを購入。温故知新といった感じの年でしたね~。
私の場合中古を購入するケースが多く、リアルタイムな発売とは全く関係ありませんので、あまり参考にはなりませんが、あえて今年買ったベスト5枚を選ぶとしたら以下の5枚です。
・
Valerie Carter 「Wild Child」(1978)
・
Laura Nyro 「Gonna Take a Miracle」(1971)
・
Jimmy Webb 「El Mirage」(1977)
・
Roger Nichols & the Small Circle of Friends 「Full Circle」(2007)
・
Howdy Moon 「Howdy Moon」(1974)
ここ数年はAOR一色だったのですが、最近はフォーキーなものもよく聴くようになりました。それがかなり反映されたものですね。歳を取った証拠でしょうか?
それと番外編ではコレ。
・
馬場俊英 「青春映画が好きだった」(2007)
冒頭のアニメ「鷹の爪」ではありませんが、馬場さんも今年は一気にブレイクしましたね~。
私の大好きな馬場さんの1曲、「Boys on the Run」。この映像はコブクロとのハーモニーが堪能できます。紅白歌合戦でも馬場さんの容姿を拝みますよ~。これでいい年が越せそうです。
今年も多くのブログ仲間の方々から、情報を頂戴致しました。感謝感謝でございます。
また来年も徒然なるままに書き綴っていきますので、ご意見頂戴できれば幸甚です。
皆様方にとっても来年も素晴らしい年でありますように・・・。
2008年にまたお会いしましょう